コラム

COLUMN

昼食

2023.04.10

院長コラム東京編

以前マンション購入でお世話になった営業の人と昼食を共にした。久しぶりの面会である。オークラの天ぷら屋で待ち合わせをした。少し遅れたが、彼は店の入り口付近で待っていて、すぐにわかった。天ぷら屋のカウンターまで歩いて行き、カウンターの奥に腰をかけた。そろそろ定年か、と思っていたら、まだ50代。中学生の息子がいるようである。ゴルフとか釣りとかやるようで、仕事も趣味も忙しい。東京圏のマンション業界は、売り物が少なく頭を痛めているそうである。海外の大都市と比較し、物件が安いので、海外投資家がジャンジャン買うようである。数十億もする物件が出ることは、珍しくないようで、麻布台にできる数十億のマンションも、すぐに売れるであろうという予想である。

東京は、不思議な街である。このホテルの天ぷらランチは、初めてであるが、ちょっと食べるには悪くない。味も良い。和食コーナーもいっぱいで、どういうわけか天ぷらは空いていた。とはいえ、オークラの中は、迷路のように入り組んでいて、東京初心者には、説明するのが難しい場所ではあるのである。

過去のコラム一覧

2024.01.07

院長コラム東京編

神社参り
2023.12.16

院長コラム東京編

肝硬変の患者
2023.12.16

院長コラム東京編

プライベートガーデン
2023.12.16

院長コラム東京編

富士山
2023.12.16

院長コラム東京編

医療英語コミュニケーション
2023.12.16

院長コラム東京編

東京の街中
2023.12.16

院長コラム東京編

久しぶりの家での休日
2023.11.15

院長コラム東京編

感謝と報い

さらに過去のコラムを見る >