コラム

COLUMN

再生医療クリニック

2022.07.02

院長コラム東京編

クリニック東京虎ノ門 COR は、再生医療が中心のクリニックである。

名古屋にあるクリニックちくさヒルズは、再生医療のメニューが豊富であり、全国から患者様が来院される。

北は北海道、南は沖縄からである。

当然、関東圏からも多くの患者様が来院されるのである。主な理由は、価格がたの医療機関よりかなり安い、ということと、丁寧な説明でわかりやすい、ということが評価されているようである。

私は、整形外科の患者様が来院されると、必ずデータ分析の結果を学会で発表し、当院のプロトコールを作成するが、このプロトコールをわかりやすく説明する資料をどの患者様にも同じように使って、説明させていただく。

 

私自身が、膝が悪く(変形性膝関節症)、腰も悪いので(脊柱管狭窄症)、私が受けてきた PRP治療・幹細胞治療の体験談も交え、お話しするのである。

ある意味、このクリニックのプロトコールは、私が実験台となって構築された、という感じである。

 

私自身も、以上のような膝、腰の病気はもちろん、いろいろ加齢疾患を発症し始めており、エイジングケアは身につまされた課題である。

私が私自身の治療とクリニックでの治療を通して、作り出してきた PRP治療・幹細胞治療を東京の患者様にもお届けしたいというのが正直な気持ちである。

過去のコラム一覧

2022.09.28

院長コラム東京編

クリニックの再生医療メニュー拡大する
2022.09.28

院長コラム東京編

先端医療推進機構20周年
2022.09.27

院長コラム東京編

ドローンの威力
2022.09.26

院長コラム東京編

金融ガラパゴス
2022.09.07

院長コラム東京編

レントゲン装置
2022.09.06

院長コラム東京編

こころの再生
2022.09.05

院長コラム東京編

心の呪縛

さらに過去のコラムを見る >